魔の月曜日

私は仕事が始まる月曜日が大嫌いです。

昨日、津幡に住んでいる哲学的な事を色々話す気の合う二歳年上のお友達と遊びました。
彼女も何事にも意欲的かつ分析好きなので気が合います。

可愛いし賢い割にはネガティブなので、私は内心私なんかより全然恵まれてるのにな(心の声)と思ったりするのですが、そういうネガティブな話ができるところも気が合うなぁと思ったり

🅰️ちゃんとパブロからの本屋へ
感化されて、本読みたいとなった割には
即行動できず…ダラダラしちゃうんですよ。

今日も体と目が疲れ過ぎて、上司の仕事手伝おうともせずに!!早く帰ってきたくせに

ぼけーっとネットニュースしてました。
ははは…

しかも、明日から頑張るぞーと、景気付けにラーメンまで食ったのに❗️

🅰️ちゃんに、私はめんどくさがり屋なんだよねという話をしたら、計画とかきちんと立ててくれてるしマメだよ❗️と言って(庇って)くれました。

今日、会社経営者である父が朝礼当番だったのだけど、マインドフルネスの話だった。
マインドフルネスというのは、集中力を持ち自分を見つめることらしいのだけど….
自分は仕事中によく失敗したこととかを思い出すのだけど、それは雑念となるから
雑念を考えていると第三者的に見ることが大切だという話でした。

自分はどちらかというとマイナス思考で、努力出来ないと昔から自分は努力してきてないなと激しく落ち込むループになります。

机に向かうことが出来ない事がコンプレックス…でも、机に向かう以外に努力をしてきたことはあるから、それを糧に努力を重ねたいですね❗️努力家とも言われたことがあるように人から見たら頑張っていることもきっとあるんだよ。

とりあえずまた目標ができました。
暗くなると、更に暗いを見ようとします。自分を責めたりもします。
そうして、更に暗くなる事を避けたい。

インスタとかみたりして
次の休み何しようかなとか考えて明るくなろうとしてるんですけど…暗い気持ちの時はついついネットニュースとかみちゃいます。
暗い時に暗いニュースを見て落ち着こうとする癖はよくないなと思います

今日、監視カメラに凄いブスッとした顔の人が映り、テナントさんにこんな、ブスっとした子いたのか❓と思ってたらよく考えたら私でしたw草不可避

機嫌悪かったけど、髪の毛も山姥みたく
激しく凹みました。会社にお洒落なんて全くしていないだけれども…
髪の毛切ろうかと小一時間ほど悩みましたもん(仕事しろ)表情がブスッとし過ぎてて…😂

とりあえず、髪の毛結びましょうかね…
今日行ったラーメン屋さんの笑顔が良い感じで、やっぱ接客業って大切だよなぁと思いました。私はしばらく人に対しての優しい笑顔を忘れていたように感じます。毎日嫌だ嫌だと仕事に向かっています。なぜ家族と仕事せねばいかんのだと自分の境遇を嘆きながら…

最近考えるけれど、
幸せになれる条件は箇条書きになっていて
そのチェックが多いほど幸せになりやすいと思ってます。

こうして、足りないチェックを補う為に一つ一つ余計なことで悩まなきゃいけないんですよね。それを糧にできるほどの頭の良さや強さもないし。てか、ダメ人間ほど本当は人一倍頑張らなきゃいけないんじゃ…


一万円で買ったネオユニバースの福袋
アマゾンで6千円で売ってて、買っちゃいました😊もうどうにでもなーれですよ。
6千円の方があたりの袋でした。
ここ数週間ずっと福袋チェックをしていたからお得を逃したことがショックです…⚡️
冬はお得情報が多く出費が嵩みます…😂

でも、ハイブランドなだけあって服超可愛いかった\(^o^)/

これからはしばらく服買いません。。買いだめです。。欲しいものはたくさんあります。。
お金………ほすいいいい