読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪島

輪島観光してきた‼︎

まずは、日本三大朝市の一つ

輪島朝市へ

えがらまんじゅうを食べた
めっちゃ美味しい〜❤️
ほかほかしてた!どうやら出来立てを食べれるのは朝市限定なのかな?

それから、藤田総本店で
かかしとコロッケを食べたよ
かかしはうずらとウインナーとフランクフルトを刺して揚げた物。かかしをイメージしてるらしい。
それから、中浦屋で柚餅子を食べた♡
全部おいしかった☺︎

歩いているとイナチュウ美術館発見‼︎

ビックリ‼︎だ

お昼は、わら庄のハンバーグ
肉汁たっぷりでビックリ♡ボリューミー笑
店員さん話しかけてくれた✨
輪島は観光客に優しい素敵な町だぁ(o^^o)

それからキリコ会館へ

凄く大きかった^_−☆

永井豪美術館‼︎

館内の雰囲気とかもオススメ♡

そのあと
ブラブラと100円バスで輪島観光
鴨ケ浦感動!
ただ、道狭っ‼︎(^^;;本数少ないからちょっと待ち時間とか大変だけど、車で輪島を回るのはもっと大変そう(^^;;
バスの運転手さんも親切でした☺︎

バス降りて、輪島塗会館へ
漆塗りは奥が深い…。

それから
カモメの鳴き声を聞きながら、海の側を歩きました。素敵でしょ❤️
バスを待つ間、タピオカを飲みました。
ココナッツミルク✨これもほんとおいしかった❤️

輪島好きな街になりました(*^◯^*)
今度は輪島漆芸美術館観たいし
わら庄のステーキ丼食べたいな

あっ、温泉とかもいいね(*^◯^*)❤️

帰りのバスは蛭子さんの一人ぼっちを笑うなを読みながら帰りました笑