巫女さん

新年は巫女さんとして過ごしました。

きつい痛い寒い苦しい辛い眠い寝正月羨ましい
たくさんのいい思いをしました╭( ・ㅂ・)و グッ !

12月31日の22時から1日の5時30までの勤務でした。基本的に祈祷受付にいて
たまにお神酒をつぐみたいな。
仮眠は2時間

お土産頂いたよ?
あと,夜食にどん兵衛
朝·お節料理
昼·源の弁当
を頂きました。
凄く豪華で美味しかった。

辛かったのが正座

神主さん優しくて,崩していいと言われたけど無理に正座してた

辛かった。ほんと、痛かった。正座がこんなに過酷だとは思っていなかった。

あと寒さも辛かった。巫女さんの着物ってどうして腕の部分ちょんちょんなの
寒いし冷たかった。暖房器具で拭えない寒さ。下はユニクロのタイツに毛糸パンツにスキニーだっから大丈夫だったけど

まぁ 普段体験出来ない貴重な体験で面白かったな。またやりたいな。笑
裏側を見るのって楽しいね。

昨日は長風呂して寝ました。

ご挨拶遅れましたが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね? ? ?